9月のイベント準備をしています

もうすぐ9月ですね。9月といえば秋ですね。

夏真っ盛りの暑さが続いていて、まだまだ秋の気配を感じることは少ないですが、

気象庁の四季区分では9月~11月が秋となっていて、

私も9月から秋というイメージを持っています。

しかし暦の上では、立秋から立冬の前日まで、と言われています。

ちなみに2020年の立秋は8月7日で、立冬の前日は11月6日。

気象庁の区分に比べて秋の期間が少し早めなんですね。

   

   

と、取り留めなく秋について触れたところで、

そんな芸術の秋にピッタリのイベントを9月に開催します!

肝心のイベント詳細は近日ホームページとブログにてお知らせしますね。

  

  

それでは、準備風景を一部ご紹介します。

こちらは紙クロスに自然塗料を塗っているところです。

  

ローラーや塗料を入れている缶ですが、缶は特にプロが使っているかのような雰囲気を醸し出していますよね。

実はこれ、リラックスホームの施工でいつもお世話になっている塗装屋さんに相談した所、快く貸してくれたものなんです!ありがとうございます!!

  

並べられた紙クロス。こちらは一時間をかけて全ての塗装をし終わり、乾かしているところです。

  

ここまで出来たら、あとはサンプル作りをします。それはまた来週。

今回のイベントは、家づくりのお話&手を動かして達成感を得られるものづくりイベントを計画しています。是非ご家族でご参加くださいね♪