作って楽しい!家づくりワークショップを開催します

9/19(土)、20(日)、21(月・祝)、22(火・祝)の4日間、

家づくり相談&リラックスホームの自然素材を使って、

見て触って体験できるワークショップを開催します。

   

今回のワークショップは自然素材「紙クロス」を使った手形アート体験です。紙クロスに自然塗料で手形を押し、デコレーションしていきます。

  

まずは私たちスタッフもワークショップの予行演習。この状態から手にペイントします。

  

子どもの頃は、深く考えずに思いっきり塗れたと思うのですが、大人になった今塗料を手に塗る、という工程にやや及び腰になったり。。。

  

それでも、いざ手形をペタペタペタ。

  

ここへもう少しデコレーションをしたら私たちの予行演習は終了です。

  

今回は自然塗料のデュブロンという塗料を使っています。

  

さてここからは、サンプル作成の様子です。スタッフの子どもの手形をデコレーションしました! 

  

手形だけでも最高ですが、ちょっとした絵を描いたり、スタンプやペン、色鉛筆などを使って飾り付けをするとより可愛くなります。

  

完成しました!リラックスホームの事務所の塗り壁によく映えますね!

ご家族の思い出や成長をカタチに残せて、体験後は額縁に入れてご自宅で飾れます!

  

最後に、スタッフが素敵な写真を撮るべく、撮影をしています。後ろから見ていると、二人とも保護者の様にも見えて、なんだか微笑ましかったです(^^♪

  

イベント詳細は下記よりご確認ください。また、メールかお電話にてご予約の上、ご参加ください。お待ちしております!(^^)!

  


  

< 新型コロナウイルスを含む感染症の予防および拡散防止対策について >

ご来場される皆様へ
新型コロナウイルスを含む感染症の予防および
拡散防止の観点より、以下のご協力をお願い申し上げます。

スタッフはマスクを着用してご案内をいたします。
来場される皆様におきましてもマスクの着用をお願いいたします。
マスクをお持ちでない方はスタッフまでお声掛けください。
37.5℃以上の発熱や体調不良の方のご参加はお控えいただきますよう宜しくお願いいたします。

他のお客様と重ならないように、ご予約は各回1組様とさせて頂きます。
ご理解・ご協力のほど宜しくお願いいたします。