お施主様に聞く『住まいのインタビュー』

今回はリラックスホームで建てられたお施主様の

住まいのインタビューをご紹介します^^

家づくりの中でのポイントや、住み心地をお伺いしました♪

■初めに、リラックスホームの出会いのきっかけをお伺いしました。

【奥様】一番最初は、リラックスホームのイベントに私だけ参加したのがきっかけですね。その時に見た家がお洒落だった印象が強く残っていて、主人を誘って一緒にモデルハウスに見学にいきました。

【ご主人様】モデルハウスを見学して、やっぱりお洒落だなーと思って決めました。他の会社もいろいろ見たけど、がつがつ営業があって、リラックスホームの押しすぎない空気感や相談しやすい雰囲気が良かったな。

【奥様】女性スタッフだったから、友達に相談するような雰囲気で話しやすくていろんな相談ができました。担当してくれた方もたくさん話を聞いてくれて嬉しかったです。

■嬉しいお言葉ありがとうございます!(照)次に、実際に住んでみて気に入っているポイントを教えてください。

【奥様】寝室横につくった室内物干スペースが使いやすくて気に入っています。友人が見に来てくれた時も、このスペースいいねと言ってくれるのが嬉しいですね。

【ご主人様】用途を決めて間取りを作ったので、実際住んでからもすごく住みやすいです。無垢のフローリングが気持ちよくて気に入っています。

■気に入っていただいて嬉しいです^^ 最後に、これから家づくりをされる方にアドバイスをお願いします!

【奥様】玄関収納+ウォークインクローゼットが使いやすいのでおススメです。帰ってきてすぐに仕舞えるのはとても便利だなと感じました。 金額のことは、恥ずかしがらずにどんどん質問して聞いたほうがいいなと思いました。中々聞きにくいと思ってしまいがちですけど、相談にのってくれるし、親身になってくれるので安心して相談できました。

【ご主人様】最初はデザイン重視で家づくりを進めていたけど、デザインだけでなく、機能性も重視して提案してくれたのが嬉しかったです。悩んだ時に、細かい性能まで教えてくれて、どれを選ぶか判断しやすかったですね。

 

■嬉しいお言葉や、参考になるお話ありがとうございました!

こちらのインタビューは一部抜粋してご紹介しています^^

インタビューの全容は「オーナーズボイスBOOK」にまとめていますので、

気になる方はぜひお問合せくださいね♪