美味しく感じる照明

「 ”美味しく感じる照明” って、なに? 」

と思う方も多いと思いますが、

照明の選び方でいつもの料理がより美味しく感じるんです^^

 

先日飲食店に行った時のことですが、

テーブルにスタンドライトが置いてあり

料理を際立たせていてとても美味しそうに感じました。

例えばこんな風に、ダイニングテーブル上に吊り下げ式のペンダントライトを取り付けます。

 

料理にしっかりと照明があたるので

より料理が美味しく見えるんです^^

美味しく見えると、同じ味でもより美味しく感じます。

ペンダントライトだけでなく、

スタンドライトやキャンドルなどでも美味しそうに見せてくれます^^

照明の光の色は、蛍光灯のような青白い光より

オレンジの電球色の方がより鮮やかに見えます。

より食事を楽しみたい方は取り入れてみてください^^