”国際女性デー” オウチの過ごし方!

今日3/8は「国際女性デー」なのだそう!

(Googleの検索ページで初めて知りました・・・!)

 

 

 

国際女性デーとは、(以下、wikipedia参照です)

——————————————————————————

 

1904年3月8日にアメリカ・ニューヨークで婦人参政権を求めたデモが起源となり、

1910年のコペンハーゲンでの国際社会主義会議にて「女性の政治的自由と平等のために戦う日」と提唱したことから始まりました。

 

その後、国連は1975年の国際婦人年において、3月8日を『国際女性デー(International Women’s Day)』と制定。

 

以後、これまでの前進を振り返り、変革を呼びかけ、国や社会の歴史上すばらしい役割を果たした一般の女性たちの勇気と決断を称える日として、

世界各地でそれぞれの国の歴史と伝統に応じて、様々な働きかけが行われています。

 

イタリアの「ミモザの日」は有名で、「FESTA DELLA DONNA(フェスタ・デラ・ドンナ=女性の日)」とされ、

男性が感謝を込めて、母親や妻、会社の同僚などに愛や幸福の象徴でもあるミモザを贈ります。女性たちは家事や育児から解放され、束の間の自由を楽しんでいます。

 

日本でも『国際女性デー|HAPPY WOMAN FESTA』を2017年から展開し、2025年47都道府県同時開催を目標に全国に拡大してます。

 

——————————————————————————

 

働き方、生き方も自由になり、

より【 楽しむ 】時間が増えていきそうですね!

 

 

リラックスホームも、より「楽しむ暮らし方」をご提案していきます!

 

家事が楽になる工夫や、

家で仕事をすること、

趣味を楽しむこと、

人が集まる場として、

オウチが活躍してくれたら嬉しいです!

 

 

写真は、エステサロンのスペースを併設したオウチ。

毎日の過ごし方が広がる工夫が満載です♪

 

その他の施工事例はこちら